【ディズニー】再入園できる?やり方&注意点まとめ|昔との違いも紹介

再入園できる?最新情報

はじめに

「ディズニーって再入園できるの?」
「途中でイクスピアリやホテルに戻れる?」

結論から言うと、東京ディズニーランド・ディズニーシーともに再入園できます。

今回は、現在の再入園方法や注意点をまとめます。


ディズニーは再入園できる

東京ディズニーランドのシンデレラ城の写真

東京ディズニーリゾートでは、途中でパークの外へ出て、再び入園することが可能です。例えば、

・イクスピアリで食事したい
・ホテルに荷物を置きに行きたい
・一度休憩したい

という時にも便利です。


昔は「手の甲スタンプ」だった

以前は、出口でキャストさんに手の甲へ再入園スタンプを押してもらう方式でした。

懐かしい!と思う人もいるかもしれません。

再入園時には、そのスタンプを見せて入園していました。


今はQRコードで再入園する方式

現在は、入園チケットのQRコードを利用する方式に変わっています。

再入園の流れ

  1. パーク出口へ行く
  2. キャストさん案内のもと、入園チケットのQRコードを機械へ読み込む
  3. 再入園可能な状態にしてもらう
  4. 再び、入園ゲートでQRコードを読み込んで入園

という流れです。紙チケットでも、アプリ表示でも利用できます。


再入園時に必要なもの

再入園時には、入園時に使ったチケット(QRコード)が必要です。

スマホ表示の場合は、充電切れ・通信トラブルに注意しておくと安心です。

モバイルバッテリーを持って行く人も多いです。


再入園する時の注意点

出る前に手続きする

そのまま何もせず出てしまうと、再入園できなくなる場合があります。

必ず出口で再入園の手続きをしてから外へ出ましょう。


保安検査は再度必要

再入園時には、通常入園と同じように手荷物検査があります。

混雑時間帯は少し並ぶこともあるので、時間には余裕を持つのがおすすめです。


実際、再入園って便利?

東京ディズニーランドのクリスタルパレスレストラン

かなり便利です。特に、

・ホテルが近い時
・イクスピアリで休憩したい時
・荷物が多い時
・小さい子連れ

などは、再入園を活用するとかなり楽になります。

一日ずっとパーク内にい続けなくてもいいと思うと、気持ち的にも余裕ができます。


まとめ

現在の東京ディズニーリゾートでは、再入園が可能です。

以前のような手の甲スタンプではなく、現在はQRコードを利用する方式になっています。出口で再入園手続きをしてから外へ出て、再入園時に再びQRコードを読み込む流れです。

イクスピアリやホテルで休憩したい時にも便利なので、ぜひ活用してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました